瑞祈

mizuki2.jpg 名前 瑞祈 Mizuki
本体 水星
Mercury
年齢 17 性別
職業・所属  
名前 藤倉 FUJIKURA
誕生日 6月9日
好き ココア
嫌い コーヒー、梅干し
デフォルメ まんまる瑞祈.png
「イケメン死すべし慈悲はない」
「あの人が笑っててくれるなら、そこに俺はいなくてもいい」

概要

陽向とほぼ同時期に自我を形成。同じく陽向の近所に誕生した星々とは早々に死別する。
そんな中、陽向の小さな叫びを聞き、彼女の友達になろうと話しかける。
現在も、陽向(=太陽)に燃やされないギリギリの距離を保って彼女の一番傍にいる。
持ち前のひらめきをいかして、全の制御装置のプロトタイプを作ったりと、様々な面で裏から太陽系のバックアップをしている。

人物

友人思いで努力家。知識に対する姿勢も貪欲で、ひらめきに長ける。
ニキビまみれ、傷だらけの顔がちょっとだけコンプレックスで、冥夜に対して一方的に引け目を感じている。

外見

紺色の髪を軽く後ろに流した髪型。昔は前髪も作っていたのだが、陽向の傍に居るとよく焦げる為、現在は全て後ろへ流している。
瞳は鮮やかな浅葱色。術を使っているときは銀色に変わる。
また祝祈(後述)の時はこれが逆になり、普段が銀色の瞳、術使用時に浅葱色に変わる。

服装は民族衣装っぽい旅人風の格好で、オレンジの袈裟をかけている。これは朝季を真似したもの。

ビジュアル詳細

能力・特技

錬金術

腰につけた5つの石に封じ込めた元素を使い、様々な物を生み出す。
複雑な術式を使う時はそれ用に陣を考えなければならないが、ちょっとした火や水ならイヤリングにしこんである簡易の陣と5大元素で錬成できる。
物理法則を無視した錬成もいくつかこなしているが、自力で禁術レベルのものを発見し使っているからである。

因果律干渉

全ての物事の因果(≒アカシックレコード)に干渉し、それを断ち切ったり書き替えることが出来る。
例えば、転んで出来た怪我を無かったことにしたり、雨を降らなかったことにしたり出来る。
理論上は最強の力だが、因果に干渉した分だけ自身の因果にも影響が出るため、迂闊にホイホイ使える力ではない。

特殊体質・祝祈

に頼まれて、彼の存在の根幹の因果に干渉した結果、瑞祈に派生したもう一つの姿。
不定期に、月のものを伴い体が女性に変化する。変化期間は最短で一日、最長で2週間。
自らの意志で女性態に変わることも一応可能だが本人はやりたがらない。
変わるタイミングに規則性は無く、そう日を空けずに次の発作が来るときもあれば、数か月、あるいは年単位で来ないときもある。
女性態が派生したことは誰にも話さずずっと隠し通してきたのだが、ひょんなことで夜天にばれる。
話を聞いてもらった結果、女性態に「祝祈(いのり)」という名前をつけてもらう。
これにより、後から派生した女性態のときも「瑞祈」と呼ばれていた際のもやもや感が減り、精神的には随分と楽になった模様。
この事に関して、圭や全に知らせるつもりも、責めるつもりもない。

関係

まんまる陽向.png 陽向 ―――  陽向さん
まんまる悠.png  ―――  悠
まんまる朝季.png 朝季 ―――  朝にい
頼れる兄貴分。
迷ってた頃に、方向性を示してくれた事もあり、一番頼りにしている。
兄弟と言うよりは半分師弟関係のようなもので、服も朝季を真似ている。
まんまる夜天.png 夜天 ―――  夜天
頼れる兄貴分。
元々、勉学において一目置いていたが、祝祈の件をきっかけに頼りにすることが増える。
内側面子の中では割としっかりしなければ、という思いが強かっただけに素直に甘えられるのは、助かる。

  • 最終更新:2017-05-31 00:03:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード