朝季

asaki2.jpg 名前 朝季 Asaki
本体 彗星
Commet
年齢 28 性別
職業・所属
属性・タイプ 物理・近~遠距離
戸籍名 碓氷 朝季
USUI Asaki
誕生日 9月12日
イメージ〇〇
アクアマリン
ラ・カンパネラ
デフォルメ まんまる朝季.png
住所 太陽系辺僻地域天奥地区 不定
好き 水餃子
嫌い
趣味 パズルを解くこと(特に論理パズル)
座右の銘 Nosce te ipsum.
汝自身を知れ


概要

オールトで誕生したとある彗星の総合意識として精神体を確立。
普段はジゼルの要請を受けて、オールト内外の調査を行っている。
時々太陽系内部まで到達する彗星に乗って、真央地域まで遊びに来ることがよくある。
立ち位置に悩む瑞祈、ふさぎ込んでいた叶愛、いきり立っていた燎華など、多くの惑星に声をかけ手を差し出し、少なからず彼らの精神安定に貢献している。
ジゼルとは表裏一体の関係でもある。



人物

真面目な夜天とは対照的に口調や態度は非常に軽いがだらしないわけではない。
その性質も相まってか視野がとても広く、悩む惑星たちに細やかなフォローを入れている。
反面、自身の悩みを吐露することは少ない。ごくまれに夜天のところでふざけた体を作って聞いてもらってるらしい
自分に確固たる依代がないことがコンプレックスでもある。全ての「彗星」が目覚める時が来るのが何より恐ろしい。
一方で自分の特性を何より理解しており、必要であれば自爆特攻すら辞さない。



外見

褐色の肌に濃い赤土色の髪。後頭部からは細い房が5つ垂れており、その髪先は薄い水色になっている。
前髪の毛先もうっすら水色になっている。背には剣を背負っており、眼帯の下には大きな結晶が埋まっている。

服装は民族衣装っぽい出で立ち。辛子色の上着に赤土色のズボン、オレンジ色の袈裟が特徴。背中には剣を背負っている。

ビジュアル詳細




能力・特技

性質:共生群体(オール・イン・ワン)

任意の彗星と意識を共有し、それらを全て「自分」として扱う。
今の朝季は特定の彗星を本体に持つ精神体ではなく、数ある彗星の集合意識になる。
自我の目覚めていない彗星の体に自分の意識を乗り移らせて、「自分」を増やすことが可能となる。本人曰く納豆みたいなもの。
全ての朝季たちは意識を共有しており、離れていてもさまざまな情報をやり取りすることが可能。
また、もとの彗星の人格が目覚めた場合朝季ははじき出されて依代を失い消滅する。消滅した朝季の記憶は生き残っている朝季が引き継ぐ。

どらごにっくめておなんたら(仮名)

彗星の欠片を結晶化させて硬度を上げたものを用い、それを飛来させて対象を穿ち粉砕する。この欠片も「彗星」なので、うまく使えば遠く離れたところの様子を見ることも可能。


関係

まんまるジゼル.png ジゼル ―――  ジゼルさん
まんまる燎華.png 燎華 ―――  ナツ
一応恋人。周りからは恋人だとは思われていないが。
まんまる瑞祈.png ◆ ―――  ◆



この宇宙の外側

詳細


  • 最終更新:2019-02-09 19:45:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード