tuchi2.jpg 名前 圭 Kei
本体 土星
Saturn
年齢 22 性別
職業・所属 アサシン/バーでフルート吹き
名前 風都 KAZATO
誕生日 12月24日
好き  
嫌い  
デフォルメ まんまる圭.png

概要

治安の悪い土星地区で、幼少期より暗殺者を生業として生きてきた。仕事の成功率は100%を誇る。その顔と名前はそれなりに知られており、現在はその名前のおかげで衛星の多くは表面上は彼に従い、大人しくしている。
生まれ持った「凶星」という性質のせいで、幸運からは完全に見放されている。
そのせいか、客観的に見てかなりひどい人生を送っているにも関わらず、自身の幸せに対する認識は低い。
木星のとは幼馴染であり兄弟のようなもの。能力の制御が効かず、誰も近寄れなかった全の下へ足しげく通い交流を重ねていた。
全を慰めるために仕事で得た金で指輪を作って贈ったり、その指輪が壊れた後は小さなプレートの付いたチョーカーを作って贈っている。チョーカーにはプレートの裏にラテン語でIn spiritu et veritate.(魂と真実において)と刻まれている。
全の世話を焼いていたおかげで必然家事スキルは高く、大抵の事はそつなくこなす。得意料理はオムライスとハンバーグ。
左利き。

人物

冷静で非常に頭も切れる。咄嗟の判断の速さと正確さは群を抜いている。
仕事中はひどく冷淡かつ冷酷だが一方で懐に入れた者へは甘い。

経歴

幼少期 全と交流を重ねるため、ちょくちょく木星地区に忍び込む
8歳ごろ 木星地区侵入を咎められ、当時の土星地区代表のモブおじさんに引き取られる
14歳ごろ モブおじさんからレアさんに引き渡され、飼い猫生活が始まる
18歳ごろ レアの元を脱出。喧嘩に巻き込まれ、クロノドミナ発現
20歳ごろ 情報屋シャノワールと接触
21歳ごろ キャットと合い、首輪付に
22歳ごろ タイタンを保護する
―― 現在に至る

外見

濃緑の髪に、ライム色の瞳。全体的に黒っぽいゴスパンクめいた格好をしており、両方の眼尻に逆三角の刺青がある。
バンダナを巻き、土星型のピアスともう一つピアスをしている。首には全と揃いのチョーカー、右手の中指と薬指に指輪と、かなし装飾品は多い。薬指にはめている指輪は幼少期に全と揃いで作ったもの。
右手のリストバンドは瑞祈が作成したもので、全からの電撃を完全に遮断することが出来る。
ただし右手で触れる時のみしか効力を発揮しない。

ビジュアル詳細

能力・特技

凶星という性質

「凶星」という性質は、狂気・悪意などと言った負の感情を集めやすく、圭は常にそう言った負の感情に晒されている。悪い「もの」の吹き溜まりになりやすい凶事専用の避雷針のようなもの、と言った方がいいか。
ある程度までなら問題はないが、一度に大量の負の感情に晒される、あるいは蓄積した量が一定量を越えると圭自身が狂気にのまれる。
呑まれる(気にあてられる、と表現することが多い)と、衝動が収まるまでただ破壊と殺戮を繰り返すただの悪鬼羅刹と化す。
止めるためには昏倒させること。暴走は突然出る高熱のような物で、前兆もほとんどなく本人にはどうする事も出来ない。

時間掌握(クロノドミナ)

時間を操る能力。使用されるときはもっぱら時間を巻き戻す方に使われるが、未来へ時間を進めることもできる。
ただし、使用には体力・精神力共に恐ろしく消耗し、最悪昏倒するため、滅多に使うことはない。
使用時には対象の定義、範囲などを細かく設定する必要がある。広範囲であったり、戻す時間が膨大であればあるほど本人の負担は増す。
冥夜の傷を治すため、半年分の時間を戻した際はその後10年ほど意識不明の昏睡状態に陥った。

関係

まんまる全.png  ―――  全
 
まんまる冥夜.png 冥夜 ―――  冥夜
恋人。
まんまるキャット.jpg ミマス ―――  キャット
第一衛星
まんまる燎華.png 燎華 ―――  燎華

  • 最終更新:2017-01-17 21:24:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード