ヒペリオン

ひぺちゃん立ち絵.jpg 名前 ヒペリオン
本体 土星第7衛星ヒペリオン
SaturnⅦ Hyperion
年齢 性別 ――
(本人の意識としては女性)
職業・所属 中立寄りの親土星派
名前
誕生日
好き
嫌い
デフォルメ まんまるヒペリオン.png




概要

路地裏で行き倒れていたところをイアペタスに拾われる。多眼のため疎まれがちだった。普段は「いわゆる普通の人と同じ位置にある目」だけを使い、他の目は閉じている。
キロン、テミス、その他数名と動物を掛け合わせて作ったキメラの実験成功体。その成り立ち上一人称は僕、私、俺など安定しないが、私を使うことが多い。

人物

体格や見た目よりも幼く、素直。けれど自身の異常性も凶暴性もしっかり理解しておりそれを出来得る限り隠そうともしている。
フェーベが大嫌いで噛み殺してやりたいと思っている。最近はイアペタスも少しやり返すようになったのを見て、更に煽っていきたいとも密かに考えている。



外見

目が複数ある多眼。普段は他の目はフード等で隠している。顔以外だと手の甲や腿などに目がある。
服装は童話の赤ずきんのようなエプロンドレススタイル。イアペタスの趣味もあって少女らしい可愛らしいもの。
赤いネコミミフード付きのケープ、白いブラウスに赤いスカート、白いエプロン。ケープについている猫のアップリケはイアペタス作。


ビジュアル詳細



能力・特技

多眼

獣化能力

巨大な四足の獣に姿を変えることが出来る。ただしその時は理性があまりないので、平和的に終わることは少ない。


関係

まんまるイアペタス.png イアペタス ―――  おねえちゃん
まんまるフェーベ.png フェーベ ―――  クズ
大嫌い。イアペタスのご飯を客として食べに来ることすら許しがたい

  • 最終更新:2018-07-29 20:37:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード