ディスノミア

soon.jpg 名前 ディスノミア
本体 エリス第1衛星ディスノミア
Eris Ⅰ Dysnomia
年齢 21 性別
職業・所属 賭博師
名前
誕生日 1月8日
好き ギャンブル、さつまいも
嫌い ハーブティー
デフォルメ まんまるディスノミア1.png
「俺にとってギャンブルは塩と一緒だ。なかったら死んじまう」



概要

普段はさらしで胸を潰して、男装しており周囲には男性だと思われている。声も女性にしては低め。
特技はシリアスクラッシュ。<秩序の破壊>の名は伊達じゃない。
ここ一番の勝負ではいつもハートのAで勝っている。
ふとしたことでセドナに女性であることがバレてからは、彼と関係を持ち、なんでも話せる気安い仲として親しくしている。
女子力はかなぐり捨てるもの。(本人曰く男に生まれる可能性と共に置いてきたらしい)
ギャンブルでは大金をポンポン賭けたりしているが、日常生活では常識的な金額で生活している。
最期は詩良に食われ、生を終える。
現在はジゼルの管理下で人形として生活している。詩良に食われた時、セドナとの子供を身ごもっていたことが後に発覚している。



人物

根っからの賭け事好き。セドナに飲みに誘われても、「飲み比べか?」と言うくらい何でも賭け事・勝負事で考えてしまう。
勝負事に関しては勘がいいが、それ以外の実生活ではやや天然の性格もあり、生活能力は低い。
どれくらい天然かというと、セドナから贈られた貴金属をプレゼントだと気づかず、ギャンブルの資金担保として速攻で質に入れてしまうくらい。セドナは涙拭けよ
直感で物事の本質を見抜くことに長けており、決して頭が悪いわけではない。
詩良曰く「頭はいいけどバカ」



・イメージ○○
 色:
 花:チューリップ
 石:スピネル(尖晶石)
 曲:トリッチトラッチポルカ
 語:型破り

外見

水色の外はねした髪に、瞳は赤と黒のオッドアイ。
紅茶色のワイシャツと三つ揃いのスーツ。ジャケットは脱いで持っていることが多い。Yシャツも腕まくりが多い。
磨けば光るタイプらしいのだが本人に磨く気がまったくない。そんな暇があるならギャンブルがしたいらしい。

ビジュアル詳細



能力・特技

能力名

[#r37853f6]

関係

まんまる詩良.png ◆ ―――  ◆
まんまるセドナ1.png ◆ ―――  ◆
まんまる冥夜.png ◆ ―――  ◆
記憶を失う前の冥夜にはいろいろとよくしてもらっていた。
まんまるジゼル.png ◆ ―――  ◆
現在の保護者。



  • 最終更新:2018-07-29 20:17:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード