ソウビ

ソウビ立ち絵.jpg 名前 ソウビ
種族 ブラックビューティー
バラ科
年齢 25 性別
職業・所属 花屋レフルール総チーフ
名字 弥刀 MITO
誕生日 6月19日
好き  
嫌い シナモン
デフォルメ soon.jpg



概要

15の時に鈴に誘われ、言われるがままに人界へ赴き鈴たちとレフルールを始める。
上層部が行けというから、行く、鈴がやれというからやる、だったのだが
徐々に自分の意思、というものが出来始め、人界にも慣れ、居心地よく感じてるここにずっと居たいと思うようになる。
それをよしとしない上層部は、何度か一族に帰って来るよう通達を出していたがソウビはこれを拒否。
ついには強硬手段に出られ、誘拐同然に連れ帰られてしまう。
周囲には特に話してはいないが、左利き。右利きに強制したため現在は大概のことは右手でこなしている。



人物

何事にも真面目で、冗談というものが苦手。
お飾り当主が欲しかった上層部の思惑に沿って育てられたその生い立ちもあって「何かを選ぶ」「自主的に動く」という、自分の意志で選択・決定する事が非常に苦手。
現在は仕事の効率等を考えて動くことや、花を選ぶ等の事は出来るが当初は完全な指示待ち人形だった。
また、美形揃いのバラ一族で育ってきている為、かなり美に関する目は肥えている。だが自分も華があるという自覚はない。

性格は一言で言うと「典型的なツンデレ」どこかにそんな奴がいたような

経歴

誕生 赤薔薇一族に、赤の父、オレンジの母の元に生まれる
幼少期 3歳ごろには両親と離され徹底的に勉強など知識を詰め込まれる。
15歳ごろ 鈴に誘われ、人界に出る。仲間と共に花屋レフルールを立ち上げる
18歳ごろ 鈴の家を出て一人暮らしを始める
22歳ごろ 一族がそろそろ戻って来いというが、これを拒否したため強制的に連れ戻される
24歳ごろ ある程度一族側と話が決着する
―― 現在に至る



外見

深紅の髪に深紅の瞳。髪型は少し変わった髪型をしており、ゆりからはクラゲヘアーと呼ばれている。
服は黒を好んで着ていることが多く、これ選んで決めることが苦手なため、「とりあえず黒なら失敗はないから」と考えた事から。
赤薔薇のピアスは初任給で購入したものであり、妹のラヴィと色違いで持っている。

ビジュアル詳細



能力・特技

能力名

関係

[ ゆり ] ――― [ ゆり ]


[ ラヴィ ] ――― [ ラヴィ ]
妹。


[ 叶愛 ] ――― [ 叶愛さま ]


[ 鈴 ] ――― [  ]

  • 最終更新:2017-01-17 22:44:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード