キャット

catb.jpg 名前 キャット
本体 土星第1衛星ミマス
SaturnⅠ Mimas
年齢 25 性別
職業・所属 殺し屋/親土星派
名前 小鳥遊姫紗 Kisa TAKANASHI
誕生日  
好き いちご
嫌い プリン
デフォルメ まんまるキャット.jpg



概要

土星の第一衛星。
圭と同じく幼少期より土星地区にて暗殺業を主として生きてきた。猫のようにしなやかなその身のこなしから、キャットと呼ばれることの方が多く、ほとんどの場面でその名前で通している。キャットという名前も本人はあまり好きではないが、ミマスという名よりはマシだからと使っている。
圭と出会うまでは仕事の成功率は100%だったが、彼と仕事がかち合った時に先に仕事を遂行され、返り討ちに合う。
またこの時の圭は少々「あてられていた」こともあり、完膚なきまでに叩きのめされ、首輪付きにさせられる。
最初はそれにかなり反発していたが、何度か組んで仕事をこなすうちに彼に対する認識が変わり、自ら首輪付のままでいいと圭に告げる。
二度にわたる土星での抗争では獅子奮迅の働きをした。
また、大雨の日はトラウマのフラッシュバックが起こりやすく、長年一人で苦しんでいたが圭の首輪付になってからは多少マシになった模様。



人物

過酷な状況下で生き抜くに足りる己の腕に自信があり、それを過小評価されることを嫌う。
だがそれを過信することは無く、自分より格上だろうと格下だろうと、認めた相手には敬意を払う。
仕事の際には情報屋を使うことはせず、クライアントから提示された情報を元に、現場の下見やある程度の行動パターンは自分で調べる。

元々の性格は素直だが、その生い立ちのせいで人間不信気味でもある。
認めた相手の事は名前で呼ぶが、実力を認めると同時に信用できると本人の中で判断されたからでもある。



外見

少し癖のあるストロベリーブロンドに、フローライトを思わせる紫がかったペールエメラルドグリーンの瞳。
服は圭と同じく黒を着ることが多い。レザーのズボンがお気に入りなのかよく穿いている。
出歩く時は上から白いジャケットを羽織る。

ビジュアル詳細




能力・特技

関係

まんまる圭.png  ―――  圭
飼い主


  • 最終更新:2017-01-17 22:37:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード