イアペタス

ぺったん立ち絵.jpg 名前
本体 土星第8衛星イアペタスS
aturn Ⅷ Iapetus
年齢 30 性別
職業・所属 医者・食堂経営
名前 黛 晶 Akira MAYUZUMI
誕生日
好き
嫌い
デフォルメ まんまるイアペタス.png




概要

土星界隈で中立派を貫く一人。
絶対中立・争い厳禁の食堂を営む傍ら、裏で闇医者もしており、土星界隈で最も忙しく働いている一人。
駆け出しのころのエンケラドスと恋人のような関係だったことがあるが、とある事件を機に疎遠となる。
行き倒れていたヒペリオンを拾った。
童顔なので若く見えるがそれなりのお年。
13000mの尾根にふさわしく、夢と希望は豊かである。
フェーベに暴行された過去があり、長い間都合のいい存在として扱われていたが、ヒペリオンの助けもあり現在はそういったことはない。

得意料理はクラムチャウダー。食堂の人気メニューは生姜焼き定食など。

人物

荒っぽく男のような喋り方をする。自身の女性性が大嫌い。
医者の老夫婦の下で割と幸せな子供時代を送っていた。
フェーベとの一件以来、誰に対しても距離を取るようになる。例外はヒペリオン、カッシーニ、圭。


外見

左と右で髪の色が違う。髪型は後頭部でのツインテ―ㇽ。瞳は明るい水色。元は銀髪だったが訳あって半分色がついてしまった。大体フェーベのせい。


ビジュアル詳細



能力・特技

能力名

関係

まんまるヒペリオン.png ヒペリオン ―――  ◆
まんまるフェーベ.png フェーベ ―――  ◆
まんまるエンケラドス.png エンケラドス ―――  ◆
シャノワールの方は黒猫、と呼んでいる。
まんまる圭.png ◆ ―――  ◆


  • 最終更新:2018-02-10 22:16:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード